☆★3WFエンジン換装後的なぁ~2☆★3RY JOG JOG90 アクシス90


ライブドアブログ★☆Mr.Boo!@軒下ガレージ!日記的なぁ~★☆に移行します♪

久々のブログ更新となります(汗

エンジン換装後、色々細かい所でトラブルは御座いましたが何とか車両状況は安定しました♪

イメージ 1

今現在、3WFエンジンは腰上はSTD状態で、エンジンフィールはかなりマイルドな感じで、所謂2スト的なぁ~パワーフィールを隠している状態ですなぁ~

ですが、STDエンジンにあえて今回Sunworld製24mmキャブを装着して稼動していますが、至って普通に稼動しています

駆動系は何時も通り、純正加工流用品でセットアップしています

この状態で、3VR純正メーター読みでよゆk程までは確認しておりますので、STDとしてはまあすこぶる調子良いかとは思います

ですが、やはり区間タイムがとろい(今まで換装していた50エンジンの方が区間タイム、最高速に達するのが全然速い)ですので、やはり腰上のセットアップを変更しませんとマイルドなエンジンの状態のままです

しかし、この状態でも乗る人に寄ればこれでも充分なセットだとは思うかと思います

今回この3WFエンジンは、腰上はボアアップはせずSTDボア(50mm 82cc)のままでセットして、クランクはSTDストロークのここをあえて赤クランク(1次圧縮上昇仕様)に変更し、ポート加工優位に腰上を構築して行く予定でおります

こう考えると、今までの50エンジンベースはかなりパワーが出ていたのが良く解りますなぁ~

正直、50エンジンベースの状態で、不満を感じず今まで走らせておりましたし、今回3WFに換装したのも、気分転換的なぁ~感じです

でわでわww