★☆フォークオイル交換的なぁ~★☆

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

フォークオイル交換も致しました。

2000kmほど走行での交換ですが、結構汚いですねぇ。

今回は初期の沈み込みがツッパリ気味なので、ヤマハのフォークオイルG10を43cc、ワッシャー2枚でセットしていましたが、今回は、フォークオイルG5ワッシャー1枚でセットしてみました。

結果は、オイルを変えたせいもあって、初期ストロークはマイルドになり奥側は粘るようなセットになりました。

序にフォークを更に突き出し15mmから25mmに変更。

後、ヤマハ系のフォークを外す時面倒なのが、例えばグランドアクシスの場合フロントフォークにトップのネジを外す時結構大変ですよねぇ。

私は、そのトップのネジをフロントフォークの外形と同じに削ってあります。
そうする事により、(ステムを突き出せるように加工しなければ駄目ですが)ステム側のネジを緩めればフォークが簡単に外せるようになりますし、突き出しも出来ます。