☆★ギア純正リアホイール交換的なぁ~☆★3RY JOG


久々の更新です(汗

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今回は、例のギア(4KN 初期型用)リアホイールに交換致します

このホイールは、リムサイズ3.00で、スプラインサイズ、ドラムサイズが横置き50エンジン(3KJエンジン等)と同じサイズです

ですが、ポン付けは出来ませんので、私の物は昔、加工して手を入れておりますので、装着可能になっております

★☆ヤマハギア純正リアホイール的なぁ~★☆


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以前の50エンジンを仕上た際に取り付けておりましたが、ムリムリでギリでタイヤ交換出来ておりましたが、今回は何故か装着出来ませんでしたので、ミッションを一度バラし、ファイナルギアのシャフトを抜き、その後ホイールを装着して、再度ファイナルギアを取り付けて難なく装着が完了致しました

ですが、またリアタイヤを交換する際、取り外しは何とか出来ても、装着はまた同じ作業をしませんと取り付けられませので不便です

序でに、ミッション交換後(純正組み換えハイギア)の状況も確認致しましたが、変磨耗も無く状態が維持出来ております

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こんな感じです♪

タイヤサイズは3.50-10ですが、通常のSTDホイール(2.15)に3.50-10を履かせた物より外径は小さくなる方向になります(リムサイズの違いから引っ張り気味なる為)

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クランクケースとのクリアランスもギリかわしております

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リアホイールのボルトを増し締めして、ファイナルギアとの動きを確認致しましたが、問題無さそうです

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そして、ミッション、セカンダリー周りも組み直しました

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マフラーを装着して見ましたが、接触はしてはしてはいませんでしたが、保険でシムを1枚ずつ、マウント側に入れて外に逃がしておきました

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装着が完了♪

タイヤも交換する予定でしたが、まだ少し溝もありますので、様子も見たいので今回は交換致しませんでした

見た目では判り難いですが、良く見ると{あれ?ホイール変わってる?」的なぁ~感じで良いかと思います

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でもこのホイール(4KN00)、あまりにも中古で出回っておらず(4KN10、20等はかなり出回っている)、新品ではまだ購入可能みたいです

これで、また更にギア比的にハイギア方向に振れてしまいましたので、さてどんな感じかぁ~

でわでわww