★☆依頼部品加工的なぁ~出戻り(汗★☆JOG アプリオ


先日、依頼作業を終えて発送したパーツですが、一部手違いが有り、再加工の為返却して頂きました♪

依頼主さんからご連絡が有り、「ジェネレーターのカプラー形状が違うのですがぁ、何故なんでしょう?」と言う事でしたので、4LVとしか来ておりませんで、4LV3のみ違うジェネレーター仕様だったのを思い出しました(汗

依頼主さんの車両は4LV3なのですが、4LVはチョイと年式によりチョコチョコマイナーチェンジされている箇所は有ります

イメージ 1

これが今回加工した4JP品番のジェネレーターです

4LV1、2、4、4JPの一部に装着されているジェネレーターです

イメージ 2

左が4JP品番、右が3YK品番

4LV3のみ3YK品番のジェネレーター仕様なんです

どちらも今は純正部品でデットストック品です

違いはカプラーレイアウトの違いだけで、配線本数は同じです

これが判っておれば3YK品番の方で全波整流化、ステーターベース進角用長穴加工すればよかったのですが、今回は急遽カプラーを新品を用意して変換致します

イメージ 3

入手した3YK品番用(090型 HM 防水 6極)カプラーですなぁ~

イメージ 4
イメージ 5

今までのカプラーは撤去致しますのでカットして、新規でカプラー変更して完了♪

これで、3YK品番仕様になりました

完了致しましたので、発送致します。お手数おかけ致しました(汗

でわでわww