☆★マロッシ/パイオリ製RS24ショック+専用レイダウンリンクブラケット装着的なぁ~☆★3RY JOG 3WF


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今回はようやくマロッシ/パイオリ製RS24ショック(295mm)+専用レイダウンリンクブラケット装着を装着致します♪

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今まで装着しておりましたカヤバ製SG235Tを装着しておりました

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左がSG235T(235mm)
右がマロッシ/パイオリ製RS24(295mm)+専用レイダウンリンクブラケット

大体このRS24(295mm)+専用レイダウンリンクブラケットの構成で、STDショック長の220mmセットと同等のリア車高にセットになるかと思います(3RYのSTDショック長は220mmです)

ですが、ストロークはSTD、もしくは社外品(オクムラ、デイトナ、カヤバ等)かなり稼動域が御座いますので、リア車高が低くセットしておりますが乗り味は段違いです

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早速装着♪

美味く事前にダミーエンジンでフィッティングしながら専用レイダウンリンクブラケットを製作しましたので、問題なく取り付けられましたなぁ~

ショックロア部分に設けられてるダイヤルは減衰調整用です

マロッシ/パイオリ製RS24は、やはり単体で約4万円以上する本格的なショックです

ボディー材質 金属合金、伸び側に約20段階の減衰調整機能付き スプリング無段階調整機能付きという仕様ですなぁ~

専用レイダウンリンクブラケットはガッチリ固定されており、ショックに対し無駄な稼動を制御出来ております

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こんな感じですなぁ~

後心配だったのは、リアタイヤとショックのクリアランスが気になりましたが、ギリギリなクリアランスを保ち、美味い具合に脱げております

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センスタを立てた状態です

この様にブラケットがガッチリ固定出来ておりますので、リアタイヤがキチンと浮いております

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横から見た感じです♪

リア周りがすこぶる変化した様に思えますが、実用的な足周りにセットも行いますし、やはり車体色とのマッチングも良く、リア車高もSTD状態になりつつも、ですがストロークは十分確保、また安定したリア周りの動きにもなる上、剛性も上がりますのでインプレは後日記事に致します♪

でわでわww