★☆3WF,RUIMAシリンダー加工下準備的なぁ~★☆

本日、前々から依頼されていた新品ボア(RUIMA製)キットが到着しましたので、加工の下準備をしてみましたw
 
イメージ 1
 
こ奴がキットです♪
 
良く見るとこのシリは私も何度も使用していますが、刻印にRUIMAと刻まれるようになったんですねぇwww
 
前はAMAHAの刻印だった!
 
ピストンは、エキスパンダー付きの物が付いてきました。(キットによっては3NW刻印のピストンの物が付いてくる場合も有ります。エキスパンダー無し)
 
 
イメージ 2
 
相変わらず、バリが凄いです(汗
 
ポンでは付ける気になりませんねぇ!
 
しかしポート加工を致しますのでバリ取り、面だし、砂取り、無論ピストンも加工いたします。
 
ピストンクリアランスは、良い感じに取れています。(これもロットによってかなり変化していますが、キツメの場合はホーニングしてクリアランスを修正します)
 
イメージ 3
 
 
 
 
これが加工前のポートです!
 
かなりバリバリしていますねぇwww
 
上面26mmですので、24mmで設定し、
弦長を横方向に広げて行く方向で加工していく予定ですwww
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
掃気通路も、修正していく予定です!
 
やはりバリバリしていますwww
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
排気ポートです!
 
今回このキットを取り付ける車両は
ビーク100エンジンで、ノーマルマフなのでそれに伴い加工修正致します!
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
削る箇所に寸出しし、マーキングしました。
 
 
かなり削る様に見えますが、私的にはこれはスタンダードのポートです♪
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
これは、CPI製ビーク100エンジンの純正ヘッドです!
 
 
 
3WFや3VRの純正ヘッドと若干燃焼室の形状が違いますwww
 
 
無論ビークエンジンは52mmシリなので、
燃焼室の径も同じですので、54mmに拡張し、燃焼室の形状も変更致しますwww(デトorノック対策) 
イメージ 8
 
 
 
 
面研はオーナーが1mm程研磨済みなので、このままですとかなり圧縮が高い状態になると予想出来ますので、燃焼室を加工し調整ww
 
 
無論ガスケットレスで組みます!
 
 
 
 
 
後は、後日暇見てサクサク掘って行きたいと思いますwwww
 
ビットが無いので買ってこなければぁ~(汗