★☆アクシス90 OKO28キャブ交換、その他的なぁ~★☆
先日ビーノの納車とアクシス90のキャブ交換、各種部品交換を行いました♪
OKO30、K○製インマニ、ワイヤー、箱に対応する為エアクリジョイントを交換して装着
フロートパッキンが切れ間あり痩せておりましたので、PWK28純正パッキンに交換し、バルブスプリングもキ○コ製PWK28用150%アップのものに交換。
OKOキャブのスプリングは柔らか過ぎて、シビアなアクセルワークがし難いので交換
そしてPWKやOKOはオイルニップルが立っておりますが(古いPWK28 RR等はニップルは無い)、今回は、K○製を使用しますので、ニップルはインマニ側にオイル、負圧用が御座いますので、キャブ側は塞ぎます。
私の場合、ハンダを流し込み塞ぎます
そしてスロットルワイヤーを交換し、序に負圧コックも故障しておりましたので(ガスが出っぱなし)交換します
ですので、メットインボックス、タンク等取り外します。
左が取り付けてあったコック、右が新品コック
フォント、マークが変わっておりますなぁ~
そしてコックを交換、メットインボックスもキャブレターセットの際作業し易いように、点検窓も製作し、キャブレター、インマニを交換し元に戻しました。
後はRタイヤがもうバースト寸前(ワイヤーが出ていました)でしたので、今現在90/90-10のD306Gがございましたで応急で交換しました。
そしてこんな感じに装着♪
アク9にOKO28を取り付ける場合、キャブトップがメットイン下に来て尚且つ、車高にも寄りますが、ワイヤーがメットインに接触しますので、オイルタンク裏からワイヤーを取り回すと、走行時段差を乗り越えた際ショックがバンプし、ワイヤーがメットインと挟まり、最悪ストットルが引っかかり危ない思いをする場合が御座います(経験済み)
ですので必ずSTDキャブと同じレイアウトにするように引き回しますとこのトラブルは起こりません。
セッティングはある程度安定はしましたが、まだまだですのでまた後日セットして行く予定です。