☆★キャブレター選定的なぁ~☆★JOG アクシス


昔若い時、お金もなくPWK28が買えなくて、解体屋で色々車両を物色し使えそうなキャブを購入しビックキャブ化して使用しておりましたが、(1KT、2XT、GJ21AのTM28等)最近はPWK28やOKO系のキャブを支流に使用してますが、三国キャブの昔は使用しセッティングしておりましたので、有る程度慣れているキャブです。今回京浜系~三国系に変更しようかと思います。

イメージ 1
イメージ 2

  昔購入し今まで眠っていた、某純正車両に取り付けて有ったミクニTM26SSです

         TMでも後期型のサイドにTMの刻印が入っている仕様です

イメージ 3
イメージ 4

  右が先ほどのTM26SS、左はまた某純正車両に取り付けて有るTM30SSです

                  どちらもパワージェット仕様です

  このTM26、TM30は某純正車両に装着されておりますが、別メーカー車両です

左のTMはヒーターホースが付いておりますので、判る方はどこ製の車両に付いていたキャブかと判るかと思います

使用するとなると、私的にTM26SSを使用したいのですが、部品欠品(ニードルジェットホルダー、チョーク)とスロージェットが舐めておりますので、何とか救済してでないと使用不可です

イメージ 5
イメージ 6

                  右がTM26SS、左がOKO24

エアクリ側の外径は50mm、インマニ側の外径は36mmですので、1mmOKO、PWK28より大きいですが、問題なく装着出来ます

しかしキャブ本体はTMはデカイですので、車両にフィッティングして見ないと何とも言えません

一応このキャブも装着出きる様、準備しておき、次期取り付けるキャブはOKO24か、VM18改を装着する予定でいます

                          でわでわww