☆★ハイギア入手的なぁ~2☆★3RY JOG


先日、また50エンジン用ハイギアKIT(2次ギア交換仕様)を購入致しました♪

イメージ 2

コチラです♪

セカンダリーギア(ピニオンギア14丁)、ファイナルギア31丁

50エンジンのSTDギア周りに装着致しますと、
13 48/14 31 2次ギアのみ打ち換え
1次減速比 3.69 
2次減速比 2.21 
最終減速比 8.17
となります

かなりハイギアとなりますなぁ~

キ○コ製スーパーハイギアKIT(3YJ,3YK、4LV、4JP(一部))は1次ギア交換仕様ですが、セカンダリーピニオンギアは12丁、ファイナルギアは36丁で組みますので、最終減速比は8.2となりますので、このギア比と同等となります

ですが、更にキ○コ製スーパーハイギアベースで、この2次ギア交換仕様のギアで組みなおすと、とんでもないハイギアもこしらえる事も可能です

キ○コ製スーパーハイギアは、実は3WF用キ○コ製ハイギアとギア比が同じなんですよ

イメージ 3

コチラはこないだもブログ記事にもしましたが、キ○コ製ハイギアです

イメージ 4


こちらは、以前にも紹介したハイギアKIT(2次側交換仕様)のハイギアです

13 48/15 31 2次ギアのみ打ち換え
1次減速比 3.69 
2次減速比 2.06
最終減速比 7.60
となります

これもかなりハイギアとなりますので、50エンジンでは実質回り切れないギアですなぁ

イメージ 1

ですが、色々組み込んでみて、テストするのも面白いかとお思いますので、近い内装着して無茶してみますかねぇ~

でわでわww