☆★ハイギア入手的なぁ~☆★3RY JOG


先日、たまたまオクを閲覧していましたら、一応詳細不明で新品ですが、ジャンク扱いで恐らく閲覧直後に出品した物を発見♪

ハイ即ポチッと致しましたww

イメージ 1

間違いなく3KJエンジン系のギアなのは判りましたが、その前にこの梱包状態ですぐ様何処の製品かも解ってしまったのは言うまでも御座いません(新品でこの商品を拝見した事が有る方なら判るかと思います)

現物が到着致しませんと解りませんが、ハイギアなのは間違いないです(出品時ハイギアの詳細は記載していませんでしたので)

そして、到着後確認致しましたが、やはり思っていた通りの品物でした♪

キタコ製ハイギア(305-0043000)1次ギア変更仕様(3RY3、4、3VP用)
プライマリー15丁 セカンダリー46/13丁 ファイナルギア42丁(3RY純正ギア)
1次減速比 3.06(キタコ)
2次減速比 3.23(3RY純正42丁)
最終減速比 9.88

ガスケットがKITには付属されておりますが、欠品してますがまぁ~問題ないかと思います

そして既にデットストック品となります

このハイギアはセカンダリーの小さいピニオンギアを純正の11丁、12丁の物に打ち替えれば、ファイナルギア36丁、38丁の組み合わせで、色々ギア比を変更が可能だったりします(3YK、3YJ用、3KJ、3RY1用のキタコハイギアはこのセカンダリーピニオンギアの仕様が違うだけです)

セカンダリピニオンギア12丁、ファイナルギア36丁(3YK、3YJ純正)で組み込めば2次減速比が3.00ですので最終減速比9.18になり、セカンダリピニオンギア11丁、ファイナルギア38丁(3KJ、3RY1純正)で組み込めば2次減速比が3.45ですので、最終減速比10.55になります