☆★ミッションギアASSY(ハイギア化)入れ換え的なぁ~2☆★3RY JOG


年初めの作業となりますなぁ~

先日変更したミッションギアですが、最終減速比11.92(3RY純正)から10.1に変更して、吹け切らず伸びるようになりましたが、変更当初も思ったのですが、そこまで低速も犠牲無く走行出来ていますので、更にハイギア化しても大丈夫な感じでしたので変更致しました♪

イメージ 5

早速、サクっとミッションギアをバラしました♪

ミッションオイルはまだ殆ど汚れはないので再使用しますww

イメージ 1

左が3RY純正ピニオンギア(13丁)+某純正ギア
右が3YJ、3YK,4LV、4JP(一部)純正セカンダリーギア(12丁/48丁)

今回はこの某純正セカンダリーギアを使用し、ピニオンギアのみ13丁~12丁に打ち換え、ファイナルギアを3RY純正(42丁)から3YJ純正(36丁)に変更します

サクっと両ギアのピニオンギアを抜き取りました

イメージ 2

そして、某純正セカンダリーギアに、3YJ純正ピニオンギア(12丁)を圧入致しました

イメージ 3

そしてセオリー通りにミッションを組み込みます

3YJ純正ファイナルギア(36丁)に交換

リアタイヤを回転致しましたが、異音も無く稼動致しております

イメージ 4

ミッションケースを組み、オイルを戻し完了♪

この角度からの写真ですとFN仕様エンジンっぽく見えますなぁ~ww

これで、最終減速比10.1から9.39までハイギア化致しましたなぁ~

これで美味くこのエンジン仕様でリンクさせると、最終減速比10.1の時は8600rpm/よえk程まで伸びましたが、大台の三桁は乗る形にはなるかと思います

ですが、プライマリー側のリセッティング、ベルトチョイスも若干変更する可能性も御座いますので、取りあえず今の現状で走行してどの様に変化するか体感したいと思います

でわでわww