☆★ナックルガード装着的なぁ~☆★3RY JOG


依頼車両もだいぶ作業も纏まりつつありますので、久々に3RYを稼動するに辺り、今回は防寒対策用に少し前に某量販店にて、前々から入手しようとしようと思っていたナックルガードを中古ですが購入しておき、今回この時期となりましたので装着致しました♪

イメージ 1

これが購入したナックルガードです(ボルトは付属されていませんでしたので、有り合せのキャップボルトで組んでおります)

若干擦れ、割れは御座いますが、使用には問題ないレベルです

このナックルガードは某メーカー製と同等品ですが(高価格で販売されております)、同等品はオクで購入出来ます(物は同様品ですがかなりロープライスで購入出来ます)

形状でどこ製のナックルガードかは判るかとは思いますがぁ~

イメージ 2

早速ナックルガードを装着致し試走行致しました♪

結果ですが、かなり良いですなぁ~♪

走行風は遮られますので、グローブ装着して走行していればだいぶ遮る事は可能ですが、ナックガード装着で、更に防寒致しますし、その他の防寒ツールで、グリップヒーター、防寒カバー等御座いますが、グリップヒーターは握り部分が暖かくなりますが、実際は走行時、手の表面温度が奪われますので、実際握り部分はグリップヒーターを使用しなくでも有る程度はグリップを握っていれば温度は実際保たれる様に思えます(ですのでナックガードと兼用すれば効果はかなり効率良く温まる事が可能かと思います)

後は防寒カバーはクリップ付近を覆い取り付けますが、私的にあれはいざと言う時に、防寒カバーから手を抜く際、引っかかったり、ブレーキ操作の不具合等安全面でデメリットが有りますので、私はお勧め致しません

イメージ 3
イメージ 4

フォルムも意外にシックリ着てますなぁ~

イメージ 5
イメージ 6

ミラーと共締めで専用ステーにて取り付けるだけですので、容易に取り外しも可能です

専用ステーに何箇所かボルト穴が設けられておりますので、汎用性は高いと思います

最近依頼車両(SA16J)を乗っておりましたが、この車両にはウインドシールド、ナックルガードは装着されておりませんので、かなり寒さをこらえ走行していましたが、やはりウインドシールドの恩恵はかなりな物で、更にナックルガード追加いたしましたので、更に充実致しました♪

でわでわww