☆★依頼車両的なぁ~30 クランクケースエポキシパテ補強★アクシス90 3WF 3VR JOG


先日、リアタイヤを納め易いよう加工した箇所のクランクケース部をエポキシパテにて裏打ち補強致します♪

イメージ 1

予め補強箇所を脱脂しておきます

イメージ 2
イメージ 3

使用するエポキシパテは私の愛用のブルーマジック クイックスチールですなぁ~

やはりこのエポキシパテが使い勝手も良く、使用箇所を選ばず、強度も有りますので気にっております♪

これを使用し始めたのは、昔RPS13で峠を攻めていた頃、ドリフト中コーナーで巻いてエスケープした際、後方から車両下部を縁石ヒットして、燃料タンクに穴を開けてしまい(6mm程の穴)、常備していたクイックスチールにて強引に押さえ込み定着させましたらあら不思議、何と燃料タンク漏れが止まり応急処置出来ました(因みにこの後普通に峠を攻めていたのは言うまでも御座いませんw)

イメージ 4

こんな感じでパテを盛り合しました

これでクランクケース自体の加工修正は終了しましたので、オイルシール、クランクをインストールし、腰上調整、組み込みを行って行く感じです

でわでわw