☆★3WF用駆動樹脂ケースカバー取り付け的なぁ~☆★3RY JOG JOG90 アクシス90


ライブドアブログ★☆Mr.Boo!@軒下ガレージ!日記的なぁ~★☆に移行します♪

続きです♪

イメージ 1

駆動ケースカバーを取り付ける序に、セルワンウェイクラッチの交換を行う事に致します

イメージ 2
イメージ 3

こちらが3WF純正セルワンウェイクラッチとなります

ですが、3箇所テンションスプリング、カラー、ピンが欠品しておりますので、セルスターターが利かない状態でした

しかし、この3箇所の部品は単品では純正部品では出ません

ですので

イメージ 4
イメージ 5

左が3GF純正セルワンウェイクラッチASSY、右が3WF純正

3GF純正品はBW’S50(5DA)に装着されてる物です

3GF純正品は3KJ純正の同様の50エンジン用とも違い、該当車種に限定されております

ですが、見て頂くと判りますが3WF純正品との違いは、プレートの穴数、スプライン径の違いは有るものの、基本形状は同様です

3GF純正品は新品ストックしておりましたが、まず使用する事が無いですので、テンションスプリング、カラー、ピンを取り除き、3WF純正品の方に組み込み稼動する事に致します

後は某量販店から、3WF純正品の補修用も販売されております

イメージ 6

プライマリー付近を序にザッと洗浄致しました

イメージ 7

3WF純正セルワンウェイクラッチを組み込みました

これで、セルスターターが稼動する様になりました♪

イメージ 8

プライマリー周りを組み付けました

イメージ 9

ウレタンフォームに型を取り、駆動ケースダクト用のエレメントを取り付けました

イメージ 10

そして塗装した4DM純正駆動ケースカバーを取り付け完成♪

見た目もSTD状態になり良い感じですなぁ~

セルスターターも稼動して、エンジンも掛かるようになりました

でわでわww