★☆JOG!駆動系セッティング的なぁ~★☆

本日のセッティング成果は、またもや同じストレート(平坦)で走行!
 
イメージ 1
発進が半クラが長くもさつくが、ここはまだ無視。こないだは、プーリーがフェイスタッチしていなかったのでそれだけをまず確認したいので!
 
やはり、やわkmまではすんなり出ますねぇ!そこから徐々に延び、来ないだのノーマル上体では変速終了後の負荷がかなり有りましたがストロークが増えた分負荷が減る方向で良い方向にセットが出てる!
 
結果、8200rpm/ゆあkmまで引っ張れました♪
 
 
 
試しに、緩い下りでのアタック!
 
変速終了後の、負荷が減った事で恐らく伸びるはず!(ノーマル状態ですと速度が差ほど変わらなかったので)
 
300m位の緩い坂では、何と8500rpm/よわkm達成♪
 
駆動系のみの加工、セットだけでここまでいければ上出来ですねぇ♪
 
やはりバランスですなぁ~!
 
タイヤサイズもまだ90/90-10ですし、3..50-10にすればまだ伸びそうですが、何せまだエンジンがどノーマルなもんで(汗、そっちを仕上げるのと平行してサイズは変える予定です!
 
 
後で、また駆動系を確認してみますが、今後の課題は、クラッチミートが低いので上げ方向、もう少し重いクラッチに変更、センスプはこのままでOKローラーもこの付近でセットすればOK!これが結構バランスが難しい(汗
 
 
イメージ 2
今度使用するクラッチは、3VPアク5の純正クラッチ2XXクラッチです(640g)!こいつは見た目3GFクラッチと同じですが、少し軽いんですねぇ!
 
それに純正最強シグ125(2YM)の純正クラスプを使用したいのですが、今手持ちが切れてる為(買ってこなければ)取り合えずキタコ製だと思うのですが、クラスプで強化!
 
 
これでミート回転数or半クラが解消されると思います!