★☆ビーク100@4VPのCDIをデイトナ赤箱CDIを取り付け的なぁ~1★☆

年末の掃除もやっと終わったので、やっとマシンを弄れる時間が出来ましたので、今回は、ビーク100@4VPにストックしていた、デイ○ナ製4VP専用赤箱or台湾3YKキーボックススイッチを使用し搭載してみたいと思います!
 
搭載方法は、3RYJOG@3YJと要領は同じですが、BWS100の専用CDIなので、カプラー類が違うのと、BWS100はノーマル状態では、3RYJOGやビーク100と同じコイル点火方式なのですが、このCDIにする場合、バッテリー点火仕様になりますので、ACCに割り込ます配線(オイルレベルゲージの配線に割り込ます)に変えて有るのが特徴ですww 
          
中身はG悪と同じ仕様だと思います?
 
無論、ビーク100はキースイッチも直結防止対策済みの仕様では無いのでこのまま取り付けてもエンジンは掛かりませんので(キースイッチをB接点式~A接点式)交換ww
 
イメージ 1
 
 
 
  
こ奴が赤箱です(BWS100専用)
後、対策済み台湾製3YKキースイッチ!
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
後はステーターが、前にも全波整流記事に致しましたが、私のビークのステーターはチョイと加工してありCPI純正(3XG)に
コイルのみヤマハ純正に変換し、
ピックアップはCPI純正です。
 
CPI純正のピックアップは、実は仕組みが3YK等のピックアップと同じ仕様なのですよ♪
 
      
   ピックアップから2本配線が出ているのでこのままでいけちゃうと思います
  
    全然関係ないのですが、アク9用ポッシュCDIは2種類有ります。
 
       形状、カプラー、配線数も同一。見た目では判別不可

  黒とオレンジの配線カプラーは、イグニッション配線
   赤は、純正配線の黒/赤
   青は、純正配線の白/赤
   白は、純正配線の黒/白
    です。 

これも、直結防止対策前と後の差だけなので、キースイッチを変換してもらえば使用可能になります。
 
    これから軒下で作業したいと思います♪
 
    しかし寒いですなぁwww