★☆エンジンハンガー交換的なぁ~★☆

 
  本日は、エンジンハンガーをG悪用に交換♪今までもG悪用でしたがwww
 
 
                 取り外してビックリ!
 
 
イメージ 1
この様です(汗
 
完全に、ブッシュが粉砕し回ってしまってますww
 
これでは、エンジン自体が振れて直進安定性、トラクションがかからない、センターズレを起こします
 
最近振動が凄いとは思いましたが…
 
エンジンハンガーって外してみないとちゃんと目視出来ないので、定期的に点検した方が良いですww
イメージ 2
 
念の為、エンジンハンガーシャフトを外します♪
 
スナップリングを外し、8mmディープソケットを刺し(これはかなりジャストフィット)ドライバーを当て、フラハンで叩き抜きますww
 
因みに、エンジンハンガー交換時、エンジンは半降ろし状態で作業いたしましたwww
 
特に問題無かったのでまた組上げました!
イメージ 3
 
完成です♪
 
試しにエンジン始動ww
 
やはり振動がかなり軽減されましたねぇww
 
流石にチューニング車はパワーが上っているので、ブッシュ系はかなり負担がかかりますので点検した方が良いですよ♪
 
ロンスイ車は特に、負担がかかっていますので点検しないと怖い思いをします。
 
 
リアの足もこれでかなり良い状態で動いてくれると思うので、定期点検は重要ですww