★☆マジェスティ125用右スイッチ交換的なぁ~★☆

 
本日は帰宅後、サクサクとマジェスティ125用右スイッチのカプラーを、ビーク100用に変換し取り付けてみました。
 
  ここら辺は、配線辿って行けば良いだけですので、至って簡単です♪
 
イメージ 1

こんな感じに製作してみました。
 
ビーク100用のスイッチは、ライトがポジションスイッチが有り、3接点式なので、中身だけ移植して取り付けようと思いましたが、接点or形状が違うので断念しました。セルスイッチは移植可能です
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
これが配線です
 
入手した際カプラーが外された状態でしたので要らない純正ハーネスからカプラー類をもぎ取り、製作♪
 
純正ハーネスが有ると結構配線製作に役に立ちます
 
 
 
イメージ 3
 
前にも記事にしましたが、自作ハイスロです♪
 
ベースは、キ○コ製JOG用ハイスロキットですが、やはりPWK28ですとストロークが有り、これでも足らないので、更にハイスロ化し、対応
 
純正スロットルでもこのように加工するとハイスロ化出来ます!
 
これでPWK28装着で、全閉~90度で全開になります
イメージ 4
 
加工前は、約130度位で全開でしたので手首を返さないと全開に出来ませんでしたねぇ
 
 
こんな感じです
 
 
製作方法は、前にも記事にしていますのであえてここでは説明しません
 
 
イメージ 5


そしてここで問題発生!
 
左が、ビーク100用
右が、マジェ125用
 
スロットルが入る部分の、ストッパー位置が、マジェ用の方が若干5mm程度上に来ている為、干渉するんです!
 


しかし、ノーマルスロットルなら問題なくポン付け出来ますが、私のスロットルは、ハイスロ化しているので外周がここに干渉してしまうので加工します
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
これが加工後です。
 
ビーク100用より更に下までリューターで加工致しました
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
こんな感じに逃げ加工致しました。
 
もうチョイ削って加工しても良かったと思いますが,、取り合えずこれでOKとします。
 
 
 
 
イメージ 8


装着後です♪
 
スイッチの位置決めピンが削られていたので1mmアルミ板で、シムを作りハンドルに厚さを出し取り付けましたが、問題無く固定されましたのでOK
 
やっと念願のスイッチ周りになりました
 

ハザードスイッチも、キルスイッチ化にも出来ましたし、何と言ってもビーク100のスイッチ周りからするとかなり高級な感じ?になりました。
 
     後は、ポジションをどう対応させようかと考えています