☆★依頼車両的なぁ~13 ハンドルスイッチ周り交換★アクシス90 3WF 3VR JOG


今回は、ハンドル周りを5CA純正スイッチに交換致します♪

イメージ 1

その他、全波整流化も行います

イメージ 2
イメージ 3

ハーネス周りを拝見致しましたが、ウインカーインジケーター追加、何本かアーシングが施工されておりました

イメージ 4

そして先日ハーネスレイアウトをしておいた5CA純正ハンドルスイッチ周りです

ですが1箇所手違いがぁ~(汗

イメージ 5

3VRはバルブ周りのカプラーが110型6P仕様で(ウインカー配線と兼用してる為)、その他のJOG系は110型3P仕様なのを忘れており、この辺のレイアウトを更に変更致しました(5CA純正は110型3P仕様です)

イメージ 6

3RYと3VPのいサービスマニュアルです

イメージ 7

ギボシを新規で交換し、レイアウト変更致しフィッティング

イメージ 16

純正スロットルコーンはハイスロ加工を施しました♪

イメージ 17
イメージ 18

3VRのスロットル側のボディーはスロットル巻き部分の余白に余裕が御座いますが、5CA純正は若干余白が無く、STDスロットルコーンでしたら弊害が出ませんが、加工済みスロットルコーンですと干渉する事が御座いますので、前もって逃げ加工を施しました

イメージ 8
イメージ 9

上が3VR等の純正、下が4VP純正

ご覧の通りかなり長さ、形状が違います

ですがポン付けです

手が小さい方は多分使用し難いレバーかとは思いますが、デザイン的にもコチラのレバーの方が高級感が御座います(ですが4VP純正の方が価格が安かったりします)

イメージ 10
イメージ 11

そして、3VR純正スイッチ周りを取り外し、レバーも右側は4VP純正品に交換し、ハイスロ化した純正スロットルコーンも組み込み、カプラーを接続しました

ハザードスイッチはキルスイッチとして使用します

スロットル開度もショートし、TK16キャブ仕様ですと、開閉角度が約45度でスロットルバルブが全開になります

イメージ 12
イメージ 13

左側です

左側も4VP純正ブレーキレバーに交換しますが、取り合えず、スイッチ周りを購入時付属していた5CA純正ブレーキレバー(パーキングブレーキ仕様)を取り付けた状態にして見ました

レバーが若干長いのが気になりますが、パーキングブレーキが使用可能なのはチョイと良いですなぁ~

イメージ 14
イメージ 15

こんな感じにハンドル周りが仕上がりました♪

パット見、純正然って感じで纏まっておりますなぁ~

各部動作確認致しましたが、問題なく稼動しております

チョイと私用が出来ましたので、全波整流化は帰宅後作業致します

でわでわww