★☆某量販店にてエンジン購入的なぁ~★☆

 
先日、前から気にかけていたエンジンを、某量販店にて購入ww
 
ネット検索で以前に見つけたのですが、未だに売れずに残っていたので、発送してもらおうと思い連絡し送料が4,500円程かかると言われ、商品を確保してもらい、店まで取りに行きました(汗
 
ところで何のエンジンを購入したかと言いますと、某量販店のネット検索では、JOGアプリオタイプ2(4LV)と説明が有りましたが(私もそれだから購入しようと思いました)
 
        
       ですが、チョッと不可解な部分が御座いました。
 
イメージ 1
一枚だけしか写真が乗せていなかったのでこれだけで判別。
 
まずシェラウドが3WF用
 
良く見ると駆動ケースカバーが見にくいですが通気口の3WFエンジン特有のビス3箇所止めの一部が確認出来ますww
 
もしや3WF?
ですが、これだけでは根拠が無いですが4LVエンジンが欲しかったので見に行ってきました。 
イメージ 2
 
 
 
 
そしてエッセカスタムで約2時間かけて到着(汗
 
まぁ~遠かったですねぇww
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
そして早速、確保しておいて貰ったエンジンを拝借ww
 
やはり、店員曰く4LVから取り外したエンジンなのでとの事。
 
ですが、私は何も言わず「そうですねぇ~」と誤魔化しながら、3WFと確信してました。
 
それは、ホイールですねぇ~
 

リブが入っていたので間違い無いと確信しました。
 
リアサス付近のエンジンナンバーの刻印が無く(後期ではない)、エンジン刻印はYAMAHAだけで3WFは削られていましたねぇ。
 
           前のオーナーが削ってしまったのでしょう。
 
 恐らくここの刻印が定かでは無かったので4LVとして販売していたと思われます
 
     ここから示唆すると、アク9前期か中期エンジン、です。
 
ファイナルが30、31丁かヘッドが純正を使用していれば3WF品番か3VR品番で判別出来ますww
 
             そして無論即買い致しましたww
  
イメージ 4
OKO28パイ、KOSOインマニが付いていると言う事は、ボアもしくは、ロングクランク、プラグの番数が、Eプラグの10番が付いている、セルキャンセルされている所を見ると弄ってある可能性は大ですww
 
マフラーも3WF純正。
 
後は駆動系ですねぇww
 
 
 
         そしてまた2時間かけて帰宅いたしましたww
 
     明日にでもこの3WFエンジンをバラしてみたいと思います。