☆★依頼部品的なぁ~☆★BW'S100 全波化 ステーター


以前、全波整流化サポートを行った経緯も有る方から、違う部分のご質問が有り、今現在デ○トナ製赤箱を装着していて、いまいちセットの悪い方向に癖が有るという事で、私は「純正CDIに戻してみてください」とお伝えして、その後交換したみたいですが、アイドリングはするが、時間が経つとストールして、その後すぐにエンジン始動しようとしても、火が飛んでいない状況になっているみたいです

違うCDIに変更してもやはり現状は同様で、CDIの故障では無いのは理解出来ました

デフォのCDIはコイル点火式に対し、赤箱(BW'S100用)はバッテリー点火に変更して取り付ける形に設計されております。

赤箱装着では無論点火していると言う事で、疑わしくはステーターコイル(点火側)のパンクが原因で、初発はするが熱暴走してパンクしてCDIの電源が落ち、点火不良になっているのが濃厚です

イメージ 1

ですので、新規でステーターベース手に入れ、全波整流化、ステーターベース進角長穴加工をして行きます♪

依頼主さん自身がステーターコイルの全波化加工を行ったわけでではなく、知り合いのショップの方に加工して頂いたみたいで、ご自身でステーターコイルを確認したみたいですが、チョイと素人目でも、雑な仕上がりだった見たいで(半田の仕上がり、取り回し等)、これが原因かは判りません

イメージ 2

全波整流化対応コイルに加工して、長穴加工(進角)が完成致しましたので、発送して、その後ご連絡が御座いましたが「無事に純正CDIで稼働するようになりました」という事で、やはり原因はステーターコイル(点火側)がパンクしていたのが原因でしたねぇ~

               無事修復完了して何よりです♪

                  でわでわww