★☆依頼作業的なぁ~37 完成★☆スーパーJOGZ


駆動系は最終的にセンタースプリングを3YK純正から3VR純正(2以降)の物に変更し、メインジェットを絞り(80番から76番に変更)、スローは42番から46番に変更して纏まりました

その後各部目視しながら洗車を行い、最後にガラスコーティングして、吹き上げ完成致しました♪

イメージ 1
イメージ 2

依頼主さんは私より体重が軽いですので(53kg位という事でした)、私の体重が65kgですので、10kg以上違う事から、足回りに関しては、リア側は5段調整の真ん中でセットして私は走行おりましたが、依頼主さんの体重ですと、恐らく硬い感じの乗り味になると思いますので、プリロードは一番最弱で丁度良いかと思います

正直、実際この車両に関しては部品代、工賃は赤字です(汗

後はご都合の良い時に車両を取りに来ていただければ、納車完了です(依頼主さんは近所の方なので、ご連絡下さればすぐにでも納車可能ですよ~)

イメージ 3
イメージ 4

今回仕上た3YK6の詳細です

■エンジン 
3KJ刻印ベース 3YJ純正シリンダーファインポート加工済み
3YJ純正ピストン
3YK純正ヘッド改(1.6mm面研仕様)
ヘッドガスケット(STDタイプ 銅製 0.3mm)
ベースガスケット(STD)

■吸気系
TK16純正キャブレター(3YJ03)
純正インテークマニホールド(3KJ純正)
純正リードブロック、バルブ(3KJ純正)
3KJ純正エアクリーナー(ジョイント3YJ純正、ダクト5EM純正)
メインジェット76番、スロージェット46番、ニードル 3S03(上から4段目)
エアスクリュー 1回転1/2
スロットル純正ハイスロ加工済み

■排気系
3WF純正マフラー後期(内外部洗浄、耐熱塗装(艶消しブラック)済み)
3YK(スーパーJOGZ用)プロテクター

■点火系
ポッシュ製CDI(銀 アナログ)
ステーターベース点火時期進角用長穴加工

■駆動系
3YJ純正プーリー改(細ボス ガイドローラー部低速、高速稼動域延長加工)
3VP純正ボス+シム0.8mm
3AA純正フェイス(無加工)
3AA純正ランプレート
3VP純正ベルト(長さ795mm 幅15.9mm)
3FC純正トルクカム改(ストレート溝加工、低速、高速稼動域延長加工)
3AA純正フェイクストシーブ
3GF純正クラッチ(2枚 645g)
24G純正クラッチアウター
50W純正クラッチスプリング
3VR純正(2以降)センタースプリング
3YJ純正ミッション(13 48/12 36丁 最終減速比11.08)

■足回り
F NCY製インナーチタンコーティング&カーボンフロントフォーク(慣らし後、フォークオイル交換(ヤマハ純正G10)、セッティング済み)
  ブレンボキャリパー(OH済み)
  グッドリッチ製ステンメッシュホース
  純正マスターシリンダーOH
  ブレーキディスク新品
  ブレーキパッド新品
  ユナリ製TH558N 90/90-10

R デイトナ/SHOWA製SUPERSHOCKS 245mm(アクシス90専用品)
  IRC製MB90 90/90-10

■その他
へッドライト LED化(3面式)
純正メーター修正(スピードワーニング点灯修正、ワーニングランプメーターパネル側色ハゲ修正)
FRホイールOH(サビ取り後、パープル色に再塗装)
リアテール周りOH
インナーレッグ等修正済み(白色化除去、純正コーションラベル新品貼り付け済み)
サイドスタンド(ニシモト製)マウント修正加工済み(オフセット、バンク角対策)