☆★ステンメッシュブレーキホース交換的なぁ~☆★3RY JOG


久々のにブレーキフルード交換序に、今回はステンメッシュホースを新調したいと思います♪

イメージ 1

特に今現在使用してるグッドリッチ製ステンメッシュホースは問題が有る訳でもないですが、気分的にと、もう何年も使用しておりますので、ここで一度新調しようかと思いましたので、ストック品を組み込みます

イメージ 2

ブレーキホースを取り外しました

イメージ 3
イメージ 4

そして、今回交換するステンメッシュホースは、アクティブから販売されているアールズ製をおごります♪

グッドリッチからアールズに変更する訳ですなぁ~

やはり私の経験上ブレーキはマスターシリンダーに限らず、ホースも安物はチョイと部品精度が過度に悪い物が有り(経験済み)中古で購入するにしても、私の場合純正品かメーカー品しか購入して使用しませんなぁ~

マスターシリンダーを中古で購入して、消耗部品のみ交換し使用します

イメージ 5
イメージ 6

以前にも紹介した、某純正品マスターシリンダー(ピストン径1/2インチ(12.7mm)

STDピストンサイズは11mmですので、若干大きくなる事で効き白の握りが違いが出ます

そして、ブレーキホースを交換しエア抜きを完了しました♪

特にブレーキフィーリングも変わらず、良い状態ですなぁ~

イメージ 7

フレーキフルードも交換して、今度は3RYはどの様に施して行くか考え中ですw

でわでわww