★☆依頼作業的なぁ~3 マスターシリンダー★☆スーパーJOGZ


フロント周り(フォーク、ブレーキホース、パッド、ディスク、マスターシリンダー、キャリパーOH、タイヤ交換、ホイールOH)をする予定ですが、何やら一箇所嫌な感じの箇所が目に入ってしまいましたので修正致します

イメージ 1

それはマスターシリンダーキャップを止めている皿ビスがこの様な状態です(汗

何とか片側の皿ビスは取り外す事が出来ましたが、もう片方はまずサビサビ、ナメナメ状態ですので、ドリルでビスの頭を揉み取り外しました

イメージ 2

何とか皿ビスを取り外す事が出来、これで作業効率も上がります(バラシてからこの作業をするとかなり面倒ですので、車体に装着されてる状態で行った方が良いかと思います)

それにしても、ブレーキフルードの状態は澱んでおります(汗

まぁ~一度マスターシリンダーをバラシ、ピストン、シリンダー内部を洗浄致します

イメージ 3

取り合えず、サビサビの皿ビスを撤去出来ましたので、ステン皿ビスで取り付けサビ難い状態に致しました

でわでわww