☆★フロントフォーク仕様変更的なぁ~☆★3RY JOG 3WF


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リアショック変更に伴い、フロントフォークの仕様変更を行いました♪

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仕様変更は、今現在の5FA純正(中期)アウターチューブ、3VR純正インナーチューブ仕様(スプリングは3VR純正、シートパイプは5FA純正の組み合わせ)です

今回は、若干フロント車高変更しバンク角を更に増やす方向にセットと、ストローク量を増量させる為に、同様の5FA純正フォーク(中期)に変更します

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早速、フロント足周りを分解して行きます

キャリパーもこの通り某純正ディスクローターを流用しておりますので、STD同様にキャリパーを取り外す事が可能です

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左が今まで装着していた5FA純正(中期)アウター、3VR純正インナーチューブ仕様
右が今回使用する、5FA純正(中期)フォーク(STD)

インナーチューブの違いで、約20mm5FA純正インナーチューブの方が長いのが判ります

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フォークスプリングです

左から5FA純正、3VR純正、5SW純正(中、後期ZRエボ、ZⅡ用)

良く流用で使用する5SU純正(中、後期JOG、C等)は今現在ストックしておりませんが、SA16Jは5SWと5SUとでフォークスプリングの仕様が違います

5SU純正はスプリングピッチが同等ビッチ仕様で(3VR純正と同じで、スプリング長が長いのが特徴)、5SW純正は↑の写真で見て頂くと判りますが、不等ピッチ仕様ですので、細かいキャップに対しストロークしてくれます

今回はインナーチューブが今までより長くなりますが、取りあえず3VR純正でセットして様子を見る事に致します

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フォークオイルを交換し、車体に組み込みました

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やはり、若干バンプ側のストロークが柔らか過ぎますので、チョイと今回は裏技?を駆使してセットアップして行こうかと思います♪

また後日関連記事を更新して行きます

でわでわww