★☆ハンドルストッパー加工的なぁ~★☆

今回は、ビーク100のハンドルの切れ角が左右で違うのと、元々切れ角がヤマハ車より少なく取り回しが大変なんで(ビックスクーター並み?)ハンドルストッパー加工して見ました。イメージ 2
 
 
写真は加工前です。加工後の写真は撮るのを忘れました(笑
 
リューターでガリガリ削り込み、かなり左右でズレていましたので現物合わせで行い、約10度ほど切れ角アップしました!
 
車では良く切れ角アップ加工とか聞きますが、バイクでは行わないですよねぇ!
 
インプレは、知り合いのビークと並べて比べてみましたが、明らかに違いますねぇ~!
 
イメージ 1
 
イメージ 3
左が加工前、右が加工後!
 
削った以上に差があります。取り回しがかなり良くなり、左右対称に切れるようになりました!
 
自分のビークと同じように知り合いのマシンも加工致しました!
 
やっぱり左右の切れ角が違って、切れ角も無いです。(所詮台湾スクーターなので)
 
最近こういう切削加工ばっかりやっていますが、今度はハンドルネック加工するつもりです。