★☆ヤマハギア純正リアホイール的なぁ~4★☆

先日製作したギア純正Rホイール@JOGを先程取り付けてみました♪
 
やはり、Fギアを抜かずに取り付けられるサイズは3.50-10が限界ですねぇww
 
100/90-10ならいけそうですが…今度試してみます!
 
110/80-10を履かせればかなりトレットが出ますが、Fギアを抜きつつはめないと無理です!
 
イメージ 1
 
右が今まで使用していた
ビーノ4スト用キャストホイール
SA37J(.50-10)
 
 
左がギア純正前期(3.50-10)ですww
 
これで見ても若干外径が小さくなってるのが判りますねぇww
 
イメージ 2
 
 
右がビーノホイール
 
左がギア
 
 
これで良く分かると思いますww
 
私はタイヤ外径をあえて小さくするために今回交換!
 
 
イメージ 3
 
 
 
装着後です♪
 
どうです?
 
シックリ着ていますねぇww
 
 
 
イメージ 4
 
 
ホイールがブラックなので判り難いですが引っ張り気味にタイヤを履いているのでリムが剥きだしてカッコ良いです♪
 
 
その内110/80-10か
100/90-10に履き替える予定ですwww
 
イメージ 5
 
 
 
マフラーのクリアランスも
3.50-10まではギリで保たれていますが、これ以上トレット幅を上げる場合、マフラーのマウントボルトにワッシャーで逃がさないと接触しそうですww
 
 
 
イメージ 6
 
 
リアランスが、ギッチリしてますねぇww
 
しかしセンターもOKです!
 
 
センスタもギリでかわせていますよww
 
 
イメージ 7
 
 
これがホイールとエンジン側のクリアランスですww
 
加工したのが判り難いですが(汗
 
どうです?綺麗に収まっていますよねぇww
 
 
ホイールのスプライン加工が出来る方なら、3WFエンジンにも流用出来ますねぇ~♪
 
これで若干ギア比がローに振れる感じになるので、チョイと駆動系をリセッティングして様子を見ますかねぇwww