☆★3WF用駆動樹脂ケースカバー塗装、加工的なぁ~☆★3RY JOG JOG90 アクシス90

 
 先日購入した4DM純正駆動ケースカバーを塗装、加工を施しました♪
 
早速、1箇所駆動ケースを取り付ける際、カバーが邪魔でボルト留めし難い部分が有り(3WF純正品は問題無いのですが)、この様にカバー側に穴を開けて対策致しました
 
私の場合、駆動ケースはの取り付けボルトは、ノックピン箇所2箇所と、その他1本、計3本で留めていますので、どうしてもココの加工は必要となります
 
塗装を行いますので、駆動ケース全体脱脂致した後、ミッチャクロンを下地処理致しました
 
その後ミッチャクロンが乾燥後、艶消しブラックを吹きました
 
ダンパー(駆動ケースカバーの内側のスポンジ)は、この様なウレタンフォームを購入して、形状にカッティングしてフィッティング致します
 
純正で注文しますと、結構価格が高くなりますし、ウレタンフォームは比較的に安価入手出来ます
 
両面テープを使用し貼り付け、こんな感じに張り合わせました
 
組み付けは、また後日更新します♪
 
でわでわww