★☆最近の作業日報的なぁ~3★☆

   お隣のアパートの知り合いのビーク100(後期)を久しぶりに点検ww
 
殆ど去年クランクベアリング、3WF純正クランク、4DM54mmシリンダー(フルポート加工済み)を組んだ状態で保管していましたので、約1年ぶりにようやくセットする感じになります(汗
 
もう一台所有の3KJJOG@3YKが足で有りますので、特にセットしなかったみたいです。
イメージ 1
 
イメージ 2
100K程走行はしたらしですが、私が試乗をしてきてエンジンが暖まってきた時、ピストンクリアランスが怪しい感じでしたので、シリンダーを開けて見ましたが、やはり微妙にクリアランスが取れていませんでした(汗
 
ですので、ピストン当たり調整をし、抱き防止マル秘ピストン加工をして対応♪
 
こ奴は、私のストックしていた、3WF品番のヘッド改を装着し、アルミガスケットレス、液ガスのみで組み込みました。
 
 
 
        若干ピストンが少し踊ってる位のクリアランスが、私的に丁度良い感じですねぇww
 
イメージ 3
 
 
今は無きRPMマフラーですなぁ~♪
 
私が一番初めに台湾マフを試しに買ったのは、これが初めてでした。
 
これをこのマシンに託しましたww
 
こ奴も、かなりチャンバーチックなトルクの出方で私はお気に入りでした。
 
3WF@96cc時代に使用していました。
 
イメージ 4
 
 
 
色々、セットしてまともに走れるマシンになりましたねぇww
 
最近この手の作業が多くて、またもやしつこいですが、私自身のエンジンを疎かになっております(汗
 
ですが、色々チョイと違う部分を変更したりもしています♪