★☆TKキャブ的なぁ~★☆

 
 
アクシス90の作業もだいぶ落ち着いてきましたので、一つ合間にネタです♪
 
イメージ 1
                 TKキャブ(STD)のキャブレターメンテナンスキットです♪
 
                      左が、3KJ用(TK14)、右が3YJ用(TK16)
 
                              某量販店にて購入。
 
                     以前にも記事にしてかもしれませんが(汗
 
イメージ 2
    内容は、フロート、スロットルバルブ、キャブボディー、オートチョーク以外すべて付属されています。
 
                         これだけ付属して、300円弱(汗
 
イメージ 3
            そしてこのキットに付属されている、ニードルが以外に使えるんですよねぇww
 
            左が、3YJキット付属、真ん中が、TK16純正(3S72)、右が3KJキット付属。
 
ご覧になると判るかと思いますが、TKキャブには、3Rと3Sシリーズが御座いますが、3Sはマアマア細いのですが、アク9後期、アプリオ等のTK16に付属されているのは、3Rですので、かなり中間がガスが入り辛く、抱き付き等起こり易い仕様です。
 
特に注目は、3YJキットの物はかなり細く、加工しなくても使用出来そうな位ですので、かなりお徳かと思います。

         3KJキットは、3Rと同等の太さですので、加工しないと私は使用しませんww
 
今回仕上げている、アク9は、無論後期ですので、3Rが付属されていますので、大幅に細く加工しなければ、セットは間違い無く出ません。
 
中速~高速域のノッキングは、加工すれば補える程です。(ガスも要求通りに入ってくれますの、アバウトなセットにならず、アクセルOFFからの抱き付きもセーブ出来る上、無論、出力もそれに伴います。
 
           後もう少しで、アク9も仕上がります♪今週中には引き渡す予定です。