★☆TKキャブ的なぁ~2★☆


                     アク9用に今回ニードルも加工しておきました。

    ノーマルキャブ(TK16)にてセッティングして行きますので、ここは避けて行くわけにはいきません。

やはり、TK16は、純正に近い状態のチューニング(駆動系等)のマシンではそこそこ追従出来るのですが、有るポイントから、シビアになって行くのが現状です。

PWKやOKOキャブの方が、セッティングを出すとなると、結構呆気なくエンジンがかかり、ニードル等のアフターパーツも有り、そこそこ走ってしまいますので、私的には楽です(汗

ただ、拘りの有るオーナーは、TK16でセットして転がしたい言う事が、頭にあり(私もその中の一人ですが)どうしても思考錯誤してセットを合わし込みたいと言う発想になって行くと思います。


イメージ 1
                                               こちらが、3S72ニードル(STD)です。

イメージ 3
                                こちらが、アク9後期等に使用されている3R01ニードルです。

                    それにしても太いですなぁ~ただの棒です(汗

アク9前期(3VR1)は、3Sシリーズが装着されておりますが、それ以降は3Rシリーズが装着されております。

              ですので、今回のアク9は後期ですので、3Rが装着されております。

                 私のストックの3S72(ZR用)をベースに加工いたします。

イメージ 2
                                                     これが3S72の加工後です♪

         結構細いですが、もうチョイ細くしても良いのですが、取り合えず様子を見ようと思います。

TKキャブのニードルの記事は◇キャブレター関係◇の方にも説明しておりますので是非御覧になってみてください♪