★☆依頼車両。JOG90 F周り的なぁ~4★☆


昨日は、帰宅後、3WFの足回り関係のパーツが到着致しましたので、早速取り付けました♪

イメージ 1

ヤマンボもどきキャリパーに、JOGZR STDもどきFフォーク、ク○ッピングポ○ント製235mmショックです♪

本当は、ZR用オイルダンパーFフォークを導入したかったのですが、予算の関係で、取り合えずブレーキ優先にし、キャリパー対応の為これに交換。

                その内オイルダンパーに変更予定です。


イメージ 2

前記事にも記載しましたが、ホイールを浮かせ回転し、ディスクを観ていましたら、やはりある一定の箇所で歪みがあり、過去に左にこけた形跡があり、その時に歪んだと思われます。

      ですので、私のストックのディスク板に交換し、仮組致しましたが、バッチリOKです♪


イメージ 3

                              Fフォークを交換♪
                              あまり変わらず(汗
 
                     所詮ダンパー機構無しですので跳ねます(汗

                  サポート対応する為だけに交換なんで良いんですww

イメージ 4

そして、ヤマンボもどきに交換しようと思いましたが、色々観察していると、ほぼオリジナルのキャリパーを美味くパクっておるようでしたが、1箇所駄目な箇所があり、ドレンボルトのナット部分にバリがあり、8mmメガネが入らない始末でしたので、取り外しリューターで面取りしました(汗

           まぁ~他はぜんぜんOKでしたし、コストパフォーマンスにはかないませんww

イメージ 5

Rショックは、黄色のショック(260mm)が車両に取り付けてあったもので、今回の装着するのが、235mmです。

3KJ,3RY.3WFは、235mm以上のショックを取り付けますと、エアクリがフレーム等に接触やセンスタは立たなくなる事が御座いますので(タイヤサイズにも寄りますが)、私は純正長位がが一番シックリきてると思います。

イメージ 6

               再度各所組み込み、エア抜きをし、各部のボルトを点検し終了♪

                       赤いキャリパーは目立ちますなぁ~(汗

そして軽く試乗しがてら、パッドの慣らしをし、本効きさせて見ましたが、前の状態よりはるかに効くようになりました♪

   もうチョイ走行すれば、パッドとディスク面の当たりがしっかり出てくれば更に効くようなると思います。


                                でわでわww