★☆依頼車両 ビーノ(5AU)的なぁ~8★☆


                昨日の作業の続きです♪


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F周りは、アク9ですが、スプリング、トップボルトはBWS50純正にオーナーが設定してるみたいで、トップボルトを変更してる理由は、Fカウルにアク9用ですとハンドルを切りますとガチで接触致しますので、Gアク、BWS、リモJOG等に使用されている物を使用し逃がせるようになります。

しかしアク9スプリング+BWS50トップボルトですと、インナーに入るボルトの長さが短くスプリングが遊んでしまいますので、スプリング+ボルトをBWS50用に交換しています。

      ですが乗り心地が突き上げが強く、左右の減衰がバラバラな感じも致しますので点検♪

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         オイルを抜きましたが、何やらオイルの量が規定量オーバーしてる感じです(汗

    依頼主の以前のギアオイルの件が御座いますので、適量的なぁ~落ちかぁ~と思いますww

                   そしてもう1本もオイル量を確認致しましたがやはり(汗

オイル量が多い上、左右で量が違いますので、減衰量もバランスが取れず、硬い感じがしたのもうなずけます。

          そして、シートパイプも外し、圧側のホールを若干拡張して跳ねに対し対応

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そして各部組みつけ、オイルはG10 40ccで設定し、アウターがチョイと遣れておりましたので、序にボ○スターで磨き洗浄し、クリアを吹いておきました♪

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                             こんな感じですなぁ~♪

                             綺麗になりましたなぁ~

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           そしてホイール、キャリパーを取り付け、Fフェンダーは3点タイラップ止めww

       アルミ板等で、裏打ちしワンオフステーでも製作しスマートに取り付けたい感じですなぁ~

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                                そして試乗♪

     Fフォークも以前より動く上、減衰も圧側を改良したので、突き上げ感は少なくなくなりましたなぁ~

                   しかしタイヤがプアーで怖いのが気になりますがぁ~

そして、ジェネ、ローターを変更しましたが、フィーリングがかなり変化で、低速から元気があり、最高速付近の回転数が音的に約500rpm程変化が有り感じですが、ただ回ってるだけではなくトルクも有り、最高速も若干上がりましたねぇ

まだ腰上を設定、キャブセットし直していませんが、良い方向にセット出来れば以前の仕様が何だった的なぁ~感じに体感できるかと思います