★☆OKO24キャブ的なぁ~4★☆


本日は、VM18改も今現在し装着して有る程度セットし良い感じに稼動し、フィール的に問題は御座いませんでしたが、やはり先日加工したOKO24のパワージェット付きのフィールも気になりますでのチョイと装着♪

イメージ 1

VM18改はフィールが扱い易く、モリっとしたパワー感はPWKやOKOに比べ御座いませんが、待ち乗りの美味しい回転域がやはりツキが良いので申し分ないのですが、無論データーは取りました。


イメージ 2

過去記事にも記載しておりますが、CPI製GPR50エンジンベースで弄っておりますが、クランクケースを割る前は、OKO28で稼動しておりましたでのキャパは全然問題ないかと思います。

今回は24mmですので、28より流速が速くなり、尚且つパワージェットでオーバーレブ域を燃料冷却可能になりますので、フィールが楽しみです

インマニ、ワイヤー周りを変更し、有る程度予想したジェットを装着しキャブ、箱を取り付け、終了

イメージ 3

                    そしてエンジン始動♪

フロート室にあまりガスが入っていない状況でチョークを引かずにエンジンがあっさり掛かり尚且つ湿っぽい感じで、スロージェットが合っていない感じでしたので、4ステップ下げてアイドリングも安定しました

そしてパワージェットの動作を目視致しましたが、スロットルを約2/3程回し固定してみましたが、フロート室から伸びているパワージェットのホースにガスが流れ込んでおりましたので、稼動しているは確認出来安心しました

イメージ 4

今現在は、パワージェットはキャンセルしておりませんが、キャンセル状態からセットを出し、その後パワージェットを稼動してみてどの程度影響するか確認したいと思います♪