★☆OKO24キャブ的なぁ~5★☆


 昨日取り付け後試走してみましたが、レスポンス、パワー感はやはり有りましたねぇ~

暫定セット(パワージェットキャンセル状態)で走り、丁度良いセットまで持って行き、その後パワージェットをSTDに戻し(各ジェット類は現状)、再度走行♪

スロー、ニードル域では影響が無いですが、やはりオーバーレブ域で結構変化が見られました(そんなに湿り感は無いですが、吹けていない感じ)が、走行に支障が出る程度ではなかったです。

イメージ 1

        本日は、チョイと暇が有りましたので、再セットしようと思います

スロー域はこれで固定、メインジェットは今までより4ステップ下げ、ニードルは一段濃く致しました。

イメージ 2

そしてパワージェットを取り外し、番数を確認しましが、STDは35番が装着されていました

                以外とデカイ番数が装着されています

イメージ 3

                 これがOKO24パワージェットです♪

OKOのパワージェットのリペアなど多分無い?と思いましたが、形状からどこかで見たような形状と思いました

某キャブのスロージェットをチョイと加工すると使用出来そうな感じですので、今度加工し揃えてみたいと思います。

                        そして試走♪

低速、中速域はそれ程影響はは無く、変な違和感も無くオーバーレブ域もキッチリ回り、タコで確認しましたが、パワージェットキャンセル状態時より約500rpm回転上昇致しました♪

パワーも落ちない感じですし、低速~中速域を余り気にせずメインが決まられますので、チョイとセットを試行錯誤すると結構良い感じに纏まるキャブかと思いました

OKO28に比べOKO24のジェットセッティングは車種、エンジン仕様にも寄りますが、私的にかなり変更されている感じに思いました

流速もOKO28に比べベンチュリーが狭いので、低速~中速のツキもダイレクト感があり、50ベース(68cc)には丁度良いキャブですねぇ

             また色々試行錯誤してみたいと思います