★☆最近作業的なぁ~2★☆



そして先日約束しておりました、アク9のセッティング(OKO28キャブを取付けた為)いつも使用しているセッティングの場所で調整を行ないました♪

イメージ 1

色々な乗り方をし、オーナーのどんな感じかお聞きしましたが、何やらパワーが有る為スロットル全開に出来てないみたいで、私が試乗してみましたが、パワー感は47.6mmクランク、54mmフルポート、G03プラス仕様ですのでソコソコ出ておりましたが、やはりチョイと下が湿り気味でレスポンスが若干悪く、直線(300m)を全開をくれて見ました。

中速がチョイと薄い感じでモッサリ感が有りトルクが薄く、ですが高速域は変速終了後、一瞬回転数が安定したかなぁ~と思いつつ、その後チョイと排気音が変化し伸びる感じですので吹け切からもう1段パワーバンドに入る感じとでも言っておきます(汗

タコメーターは装着していないので私の感覚では、9500rpm~10000rpm回ってるかって感じで、上は結構セットが合ってる感じです。

そして何通りかセットし、セット前よりスローを4ステップ程絞り、メインを2ステップ上げ、ニードルは一番下で安定致しました。

         ウェイトローラーもセットし、今までより軽めに変更し試乗♪

エンジン始動直後はチョイと湿っぽい感じですが、エンジンが温まると調子が安定しましたので良いと思います。

乗った感じもスロットルも軽く、レスポンスも排気音から乾いた感じにスカーンと抜けた感じで、スロットル半分開ければリフトもし、待ち乗りでは全快出来なそうな感じですwww

   後はオーナーさんが度胸一発でこのマシンになれるしかないですねぇwww

イメージ 2

後は、今まで使用していた3RYJOGのヤマンボをOHする為(もう5年ほどOHしておりませんので)特にブレーキ事態違和感が有る訳ではないですが今回取り外し、OHしてストックしていたヤマンボに交換致しました♪

イメージ 3

        上が今まで使用していたヤマンボ。下がOH済みのヤマン

          特に見た目もそれ程変わりません(当たり前ですがww)

イメージ 4

               そして装着し、エア抜きも行い交換完了♪

見た目は変わりませんが、ブレーキを握った際のキャリパーからのギシギシ感が消え、良い感じのタッチになりましたなぁ~♪

               外したヤマンボのOHをしなければぁ~(汗