☆★エイプ100改的なぁ~☆★


本日、3RYJOGのキャブセッティングをしてる際、友人が仕事帰りに私の自宅に訪問が御座いました♪

イメージ 1

前にも良く記事になったエイプ100改(武○製スーパーヘッド、シリンダー、スーパークロスミッション6速、乾式クラッチ(スリッパー仕様)、武○製エイプ100用旧型マフラー、京浜FCR28キャブ、足回り関係はGクラフト、ホイールはゲイルスピード製、キャリパー関係ブレンボ、シートカウル、タンクはCB仕様、バックステップはオーバー製、その他色々仕上げております。

イメージ 2
イメージ 3

そして、友人に私の3RYJOGを試乗させて見ましたが、ブログ記事JOG試乗でコメントが御座いましたのでご覧になって見て下さい♪

               そして私もエイプ100改を試乗致しました♪

始めのアプローチは、事前では発進がし辛いと聞いておりましたが、意外と普通に発進が出来、1速がかなりロングな感じですので、2速に入れた際トルクに無いエンジンでしたら回転を引っ張らないとエンジンストールしそうになる位かと思いますが、このエンジンは非常にトルクが有り、実用領域のエンジン回転数で発進でき楽チンです♪

そしてFCRの独特の吸気音や乾式クラッチの音と等も聞こえ、あまりご対面出来ないサウンドで、尚且つ加速も良く音と同調していて凄く楽しいマシンでした。

    3速で引っ張ってみましたが、12000rpm/よわK程出ていましたねぇ~(汗

       4速以降はかなりクロスしてますので、後の3速いらない感じです(汗

またミッションのギア比変更をするみたいですので、エンジンを全バラにするみたいですので、この機会に試乗出来良かったです♪