☆★依頼車両的なぁ~フィーリング☆★SA16J JOG


ミッションを仮修正してから、車両フィーリングを体感すべく、足として使用させて頂いております

イメージ 1

帰宅時、まず始めに修復後、セッティングは何もしておりませんが、加速もムラも無く、依頼者さんに聞いた話ですと、STDシリンダーをチョイと排気ポートのみ加工してる様な事も言っておりましたが、エンジンフィーリング的にSTDポートの感覚ではないですので、加工はしてあるかと思います。

しかしフラットなパワー感で、チョイとパンチが欲しい感じです(圧縮が若干低い感じです)

部品チョイス的にエンジンを理解している人が仕上げたエンジンかと思います(5FA2以降純正CDI、5FA1純正キャブ、3KJ純正箱、ジョイント、3YK純正ダクト)

そしてアドレスV125(現行モデル)と遭遇致しましたので、負けると思いますが足合わせにチョイと付いて行ってみました。

加速~中速は若干遅れますが、中速~変速終了後位まで何とか追い付けましたが、やはり最高速で徐々に離れて行く感じでした。

メーターはSTDですので、何K出ていたのか判りませんが(針は余裕でドン付いてる状況)

            ですが長年の体感的に、よわkは出ている感じです

この仕様ここまで仕上がっていれば上等ですが、やはりパンチが欲しい感じですし、まだチョットした事でガラっと変化させることも出来ますし、伸び代は有ります

                   F周りもシッカリ稼働してます。

SA16Jのフレーム剛性はかなりシッカリしておりますので、尚且つ5FA1純正フォークに変更し、ヤマンボキャリパーの恩恵もあり、良い感じに安定性を持てた感じです。

               今週はこの状態で体感したいと思います

                        でわでわww