☆★ミッションギア(ハイギア化)装着後的なぁ~☆★3RY JOG


先日装着した、某車両用1次ギア+2次ギア(3RY純正)のフィーリングを体感いたしました♪
イメージ 1


以前のミッション(3RY純正)では、加速も損なわず、最高速付近で8900rpm/よあk(リアタイヤ3.50-10時)、その後Rタイヤをバンクさせ緊急的にストックのRホイールに履かせていた90/90-10に交換して若干ローギア化致しましたが、この状態にした時点でエンジンが完全に吹け切る状況となり区間タイムも以前よりアップして、最高速付近で9000rpm/よわk程で吹け切り、3.50-10のタイヤ時より最高速は落ちておりますが、差ほど落ちていませんし、Rタイヤのみの交換ですので、駆動系をリセッティングすれば少しは解消されるレベルです

ですが、区間タイムは後者の方が良いですので、この状態で取りあえず乗っておりました

今回この状態からミッションをハイギア化致しましたが、極端に重いギアでは無いですので、そこまでパワーは食われないかと思います

同じ状況で走行して体感いたしますが、コチラも前の状態からポン付けです

早速走行致しましたが、まず加速も若干落ちてる様には思いましたが、極端には落ちておりません

その後変速中は8000rpm程でシフトして、今までよりも中速から伸びる様になり、一気にゆわkまで達し、変速終了時(8400rpm)で吹け切らない状況で、8800rpm/よえk程まで伸びました♪

ポン付けの状態でこの程度までアップ致しましたのでまずは良いかと思います(エンジンが吹け切る状態で交換していますので、STDに装着ですとパワーを食われ、最高速が落ちる傾向になるかと思います)

駆動系のリセッティングすれば、もうチョイ全体的に纏まりが思いますなぁ~

因みに忘れてはいけないのが50エンジン(STDボア)です(汗

またリセッティングして記事にしたいと思います♪

でわでわww