☆★横綱マフラー的なぁ~☆★3RY JOG


以前にSA10J乗り友人から、「無理やりたまに装着してたが、何せフィッティングが悪く、再度横綱マフラーを購入したから要るか?」とメールが来たので、合間を見てとりに行きました♪

イメージ 1

横綱マフラーですなぁ~(50、3WF用)

見た目的には何ともなさそうですが、話ではかなりマウントステーに穴位置、板自体のマウント位置がズレが有る様で、かなり厄介なマフラーみたいです

所謂、不良品ですな~

横綱マフラーはあまりこの様な事は無い様ですが、これは特別かなり不良品です

イメージ 2

ですので、STDではマウントボルトの位置の裏側に、15mm程のカラーが溶接されておりますが、誤魔化しつつ装着する際邪魔になるみたいですので、友人が剥がしたみたいです

イメージ 5

早速、マフラーを装着してみましたが、この様なかなりズレてるのが判りますなぁ~

マウントステーを根元から取り外し、再度フィッティングして溶接して修正しても良いと思いますが、それだけでは板自体の面積が恐らく足らなくなるかと、ブラケット部でフィッティングを微調整出来る様にしたかった為、追加で鉄板からブラケットを切り出し、2重構造で仕上げてみようかと思います

イメージ 3

これは以前☆★O&Mチャンバーブラケットステー製作的なぁ~☆★3RY JOG参照、製作した際、もう1枚切り出しておいたブラケットです

せっかくですので、これをベースに製作したいと思います

イメージ 4
イメージ 6

裏側に組むか、表側に組むか悩みましたが、裏側に組んだ方が目立ちませんし、マウントする際、シムを兼用して装着致しますのでコチラの方が都合が良さそうです

後日、早速フィッティング作業したいと思います♪

でわでわww