☆★サイドスタンド破損的なぁ~☆★3RY JOG


昨日、サイドスタンドを掛けようと致しましましたら、スプリングが破損致しました(汗

イメージ 1

今現在、昔取り付けた西○スタンドをベース、スプリングのみ使用し、スタンド本体は某純正品を流用し、使用しておりました

イメージ 2

この様に、スプリングの引っ掛け箇所が破損

まぁ~20数年前に装着して今まで破損せず持ち応えたのも奇跡的ですなぁ~

イメージ 3

取り合えず、サイドスタンドが使えなくなると困りますので、ざっと探しましたらストックのSA16J用と何用か不明のサイドスタンドが有りましたので、これのスプリングを拝借する事に致しました

イメージ 4

チョイとスプリング長が短い感じですが、問題なく修復出来ましたなぁ~

テンションも硬めになり走行中に遊びも無くなりますので、丁度良いかと思います

でわでわww