☆★駆動系変更(純正プーリー改)的なぁ~☆★3RY JOG


先日、加工した純正プーリーに装着致しました♪

イメージ 1

殆どエンジンOHして組み上げた状態のままの駆動系ですが、プーリー、フェイスのみ交換致しております(4WX純正プーリー改、某純正フェイス改)

イメージ 3

左が4WX純正プーリー改、右が某純正プーリー改(3室仕様)

太ボス用(2EX純正、4JP純正改)はストックしておりますが、細ボス純正プーリー改は今現在この4WX純正のみですので(純な純正プーリーの在庫は有るので加工すれば良いのですが)、今現在のウエイトローラーに重量が、3個仕様で合せられる位の重さになっておりますので、今回3室専用プーリーを製作

(突っ込まれる前に言っておきますが、6室プーリーを3個仕様にしても良いのですが、今回は新規プーリー加工したのであえて3室専用プーリーと言っております)

イメージ 2

ボスは、今まで使用していたボス(3VP純正 37.2mm)で組み、シムは0,5mm追加して最落とし込みでセット

ベルトは3VP純正から4JP純正に変更

センスプは某純正品から3YK純正に戻しました(50ベースエンジンですとチョイと硬い感じですので、ボアアップした際は丁度良いのですがぁ)

セカンダリーのベルト位置はこの位で丁度良いかと思います

ウエイトローラーは4WX純正の時と同じ重量でセット(6個セット)

イメージ 4

そして、組み込み後走行致しましたが、ウエイトローラー6個セットと3個セットですと重量は同じでも変速フィーリングは変化致します

3個セットの状態の方が変速の溜めが出来ます(軽いフィーリング)

ですが、今までも変速ムラも無く走行していましたが、何やらまた違う変速フィーリングになった感じも見えますなぁ~

スロットル開度に対して、リニアになったと言うか、満遍なく変速時ベルトに負荷を掛けている感じです

中々違うフィーリングになり、色々楽しめそうですなぁ~

でわでわww