★☆依頼作業的なぁ~29 駆動系リセッティング2★☆スーパーJOGZ


今回以前の記事にも記載致しましたが、キックバックの速度の問題を解消する為、センタースプリングを交換してみます♪

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が3YK純正、が3VR純正(3VR1用)

スプリング長はほぼ同様ですが、ピッチが若干狭いです

本当は3VR純正(3VR2以降用)でセットアップ致したかったのですが、何処かに潜っているかとは思いますが、身近に有った3VR1用を使用してみます

硬さ的には 3VR1>3VR2以降>3YK>3YJって感じですなぁ~

何故3VR1と3VR2以降でセンタースプリングの仕様が違いかと言いますと、STDの状態で3VR1のトルクカムは3FC純正、3VR2以降は3WG純正(品番は違いますが仕様は3AA純正同様品となります)ですので仕様が違うと言う事なんです

あえて具体的には説明はしませんが、そう言う事なのです

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その他は基本変更せず試乗してみますが、恐らくウエイトローラーは若干重くする方向でセットアップする形かとは予想できます

そして早速試乗致しましたが、取りあえずはキックバックの稼動速度のみ確認出来れば良いので、上り坂でストットルオフ後、キチンとプライマリ側がベルトがローに移行するかを確認致しましたが、キッチリ戻り変速致しましたので、やはりココが原因だったという事ですなぁ~

因みにもう走り始めで、クラッチミートからフロントが浮き、変速ムラも無く加速して行きましたので、この時点で解消されているのは理解出来ました

やはり若干ウエイトローラーを思い方向に振った方が纏まりそうですので、交換してみたいと思います

でわでわww