★☆依頼作業的なぁ~30 インナーレッグ等補修★☆スーパーJOGZ


先日、N○PS横○店に純正部品を注文しに行った時に1枚撮影致しましたw

イメージ 1

3連休前の注文となりますので、来週に入庫するかとは思います

イメージ 2

そして、もうこの車両も入庫してから約1ヶ月程経ちましたが、だいぶ仕上がり、今回はインナーレッグ等の補修を致します

イメージ 3
イメージ 4

上が補修前のインナーレッグ等ですなぁ~

かなり白くなっております(汗

そして、下が修復後ですなぁ~

ご覧の通り8割方修復出来ております

最近はこの手の作業は行ってはおりませんでしたが、2工程の作業をえて仕上ております

そして、ココの作業も私的に納得が行かなかったので、サービス作業となっております(汗

イメージ 5

インナー(足場)のボルトがサビサビでしたので、少しサビを取り、シャーシブラックで塗装致しました♪

イメージ 7

3YKにはコンビニフックが標準で装着されておりますが、この車両には装着されておらず(前のオーナーが取り外したと思われます)、私のストック純正コンビニフックを装着致しました

この状態がデフォです

イメージ 6
イメージ 8

そして、修復したインナー関係を装着致しました♪

どうです?かなり見違えますですなぁ~

イメージ 9
イメージ 10

色もパープルですので、修復出来るか若干不安は御座いましたが、美味く修復出来ました

イメージ 11

そして、追加作業をと依頼主さんからフロントフォークを油圧ダンパーに交換して下さいとの事ですので、交換する事に致しました

本来ならステムを3VP、3VR、SA16J中、後期の物に変更し、5FA1、3VR純正フォークを流用して仕上たい所ですが、やはり予算の関係上、恐らく一番手間、工賃が掛からない所謂社外油圧フォーク(アンダーブラケット25mm用)を購入して取り付けるのが一番コストが掛からないかと思いますので、フォークは既に注文致しました(チョイと希少なフロントフォークを入手致しました)

でわでわww