☆★依頼車両的なぁ~12 CDI☆★3YK 3YJ JOG


3YK1の社外CDIは今現在各社絶版しておりますので、まず新品で入手が出来ません

中古でも探そうとすると、玉数も少なく、最悪3YK後期(3YK3以降)の社外CDIをカプラー変換して何とか流用は可能です

今回も純正CDI(4VP、3VR、5FA純正)で、流用して稼動しようと思いますが、今回は私のストック品(3YJ、3YK前期用)のかなりレアなCDIをおごる事に致しました♪

イメージ 1
イメージ 2

物はコチラですなぁ~

ポッ○ュ製CDI3YK、3YJ 91~92年用(元祖CDIユニット ブラックBOXです)

殆ど試乗で見る事はないCDIかと思います(D社製はたまに見かけますが、当時もそうですが結構パンクして壊れる率が高く、点火特性もポッ○ュ製の方が良い特性でパンクもした事は無かったです

このCDIはポッ○ュさんが初めて市販用に販売したCDIユニットとなる品物ですなぁ~

私も昔、NSR50(前期)、MBX50F(後期)等にこのCDIを取り付け稼動させておりました(このCDIユニットが販売される前は、リミッターカット(CDIは純正を使用しリミッターのみ解除出来るユニット)を使用しカットしておりました(ハリ○ーン、デイ○ナ、キ○コ製等)

ですが、今回依頼主さんの彼女さんが乗るという事ですので、特にリミッターカットしなくとも良いかとは思いますが、一応カプラー交換して必要に応じて変更出来るように車両に沿い付けしておけば良いかと思います

動作確認はしております

でわでわww