☆★依頼車両的なぁ~23 テールランプレンズ製作☆★3YK 3YJ JOG


テールランプレンズ(ナンバー等クリアレンズ部)が欠品しておりますので、今回アクリル板を使用し製作致します♪

イメージ 1
イメージ 2

カット売りで3mm厚の物を入手

一応寸法を測って購入致しましたが、嵌る部分の3。2mm位でしたので、3mm厚を購入致しましたが、若干キツキツな感じに収まる感じになりますので、2mm厚の選定した方が良かったと思いますが、今回は何とか3mm厚で製作致します

大体の寸法をマーキングしてココをまず切り取っていきます

イメージ 3
イメージ 4

アクリル板をカットする際、専用カッターを使用しケガいて行きますが、私は通常のカッター部(まだ一度も刃を折り込んでいない状態)の、通常の刃の上部分はこの様な形状になってる刃の物がございますので、ココを使用しケガいて行きます

イメージ 5

厚さの3分の1位までケガけたら、後は力技でパキっと折れます

イメージ 6

幅は購入した際、クリル板の幅が93mmですが、約1mm程広いですので、リューターにダイヤモンドカッターを使用し削り、現物合わせで行いフィッティング

イメージ 7

テールカウル部分に溝が有りますが、やはり3mm厚ではキツメですので、植え込み部分のみ削り(1mmほど薄くしております)、後は一決め用の溝も削りました

イメージ 9
イメージ 8

そして、テールカウルにフィティング致しました♪

何とか現物合わせで、調整し致しましたが、美味い事フィッティング出来ております

後は、テールランプのリフレクター箇所、テールカウル本体にマル秘加工を施して行きます

でわでわww