☆★マフラー交換的なぁ~☆★3RY JOG G03


今度は50エンジンベースで排気量49ccの状態では装着した事の無かった(推奨排気量は68cc以上となっております)、今現在デットストックのG03-3WFプラスマフラーを取り付けてみました♪

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以前は3本程ストックしておりましたが、今現在は友人や知り合いに売却してこの1本のみとなっております(ですが今現在某オクで友人が出品してたりします)

通常のG03(4VP、5FA用)は50エンジン、3WFエンジンに装着する際、マフラーブラケット部にカラーで逃がし装着する形となりますが、この3WFプラスはこのマフラーマウントの取り回しを50エンジン、3WFエンジンに合わして有りますので、カラー無しで取り付けられ、若干エキパイの管長も違います

私は3RYに以前製作して搭載していた3WFエンジン(47.6mmクランク仕様)、50エンジンベース(CPI製GPR50エンジン)で腰上をBMF製アルミセンターリブシリンダー(47.6mm 排気量69.7cc)に使用しておりました

パワー的には申し分無く今現在販売されているG0○Xよりも私の主観ですが、ピークパワーは上ですなぁ~

ですが、やはりスポマフとは言え音域は高音域が出気味で、パワーバンド内のトルクに出方はチャンバーと同等です

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装着致しました♪

かなり久々に装着したなぁ~

取り合えず、3WF純正マフラー装着時より2ステップ程ウェイトローラーを軽くしてセット致しました

今回、腰上がSTEGE6製アルミセンターリブシリンダー(49cc仕様)ですが、エンジンフィールはやはりチャンバー同等のパワーバンドで、クラッチミート後変速中の回転数は8800rpm程まで回り、パワー感もかなり有り、これでキッチリセットアップすると更に最高速を伸ばす事が可能になるかと思いますなぁ~

G03プラスのデメリットは↑で説明した部分がメリットとなっておりますが、1箇所設計ミス?な箇所が御座います

それは次のブログ更新の記載したいと思います

でわでわww