☆★依頼車両的なぁ~4 電装系加工★アクシス90 3WF 3VR JOG


早速、3VR7に使用する部品(補機類、メーター等)のフィッティングをする為、事前に加工を施します♪

イメージ 1

取りあえず今現在揃ってる部品です

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

まず全波整流化を施しますので、専用ハーネス(9割ポン付け仕様)を製作致します

レギュレーターはヤマハ純正品です

イメージ 5

そして完成♪

イメージ 6
イメージ 7

Nプロジェット製クリップオンタコメーターⅡをフィッティング(配線、カプラー処理等)を行います

私も愛用しているタコメーターですなぁ~

イメージ 13

依頼主さんがタコメーターを取り付ける為に、デイ○ナ製アクアブローバーHGを購入して取り付けずストックしていたみたいですが、現物を拝見致しましたが、かなり大きくごついですので、機能的に時計など装備されておりますが、やはりシンプル感じで纏めたいので、依頼主さんに相談した所、「Nプロジェット製のタコメーターを取り付けて頂き、マウント方法はお任せします」との事ですので、新品でメーターを購入致しました

イメージ 8
イメージ 9

ハーネス上にカプラーを取り付け、取り外しを容易にし、ハーネスチューブで保護致しました

タコメーター本体の車両へのマウント方法は検討中です

イメージ 10

こちらは5CA純正ハンドルスイッチ周り(新品)ですなぁ~

まぁ~定番ともなっている仕様ですなぁ~

ヤマハ純正部品でも注文可能ですが、かなり高額で(片側10,,000円以上致します)が、今回は台湾業者さんから購入致しましたので、約半額で両側セットで購入出来ます

イメージ 11

カプラーレイアウト、敗戦追加変更して3VRにポン付け出来る様細工し、更にライトスイッチ、ハザードスイッチ(これはキルスイッチとして流用)も稼動する様に細工して仕上げております

イメージ 12

後は全波整流関係はジェネレーター関係を施工し、メーターはマウント方法を模索して取り付け、ハンドルスイッチ周りはポン付けで取り付けられますので、特に問題ないかと思います

でわでわww