☆★依頼車両的なぁ~43 PWK28用純正エアクリーナー加工★アクシス90 3WF 3VR JOG


今回はPWK28用純正エアクリーナーを製作致します♪

イメージ 1

これが今回使用する部品です(後はマル秘加工する際の部材は写真には写してはおりません)

ベースになる純正エアクリーナーは5SU純正品(中古)で製作致します

昨今3KJ純正よりも若干単室容積が大きいですので、コチラを加工し使用してます

まず各エアクリーナーの部品をバラシ、汚れをキッチリ落として行きます

イメージ 3

エアクリーナー内部の凹凸を無くし、極力エアクリーナー内部の容積を稼ぎたいので、くり抜きスムージングして、5SU純正エアクリーナーは4箇所で蓋をタッピングピスで留めておりますが、1箇所吸気するに辺り抵抗になりそうな箇所(ジョイント部分)は柱を撤去しております

イメージ 2

後は何時もの通りこの部品を(見て判る方は居ますと思いますが、私は更に都合の良く、ジャストフィットな部品で対応しております)仕込みます

そしてこの部品を接着して各部品を加工しダクト関係設定して、後はマル秘加工を施し(特に内部に細工します)、製作して行きます

イメージ 4

いきなり完成(汗

ここはあまりにネタバレしたくないのが本音で、この様にしか記載できません

この仕様ですと、無論吸気量も適正に近い状態で行え、尚且つ音量がノーマルより若干出気味まで抑えられ、純正マフラーで稼動しても、マフラーの音量の方が出ていると言えば判りやすいかと思います

私的に、エアクリーナー仕様で、吸気音量がバリバリ出てる車両では全く意味が無いと思いますので、私なら音量出ても良いならストリップでキャブレターを稼動しますなぁ~

でわでわww