☆★メットインBOX追加加工、変更的なぁ~☆★3RY JOG 3WF


ライブドアブログ★☆Mr.Boo!@軒下ガレージ!日記的なぁ~★☆に移行します♪

知り合いの所に用事が有り、チョイと場所をお借りして、3RYのメットインBOXの追加加工、変更を行いました♪

イメージ 1

今回メタルラック用アジャストブラケットをフレーム形状に合わせ加工しました

イメージ 2

加工した分、アジャストブラケットのシャフトの長さが足らず、ボルトが留め難くなりましたので、約5mm程のゴムラバーをフレームに巻き嵩上げし、帳尻を合わせる形で処理致し組み付けました

イメージ 3

こんな感じでフレームのRに合わさる様にアジャストブラケットの脚がフィットしております


イメージ 4

後は負圧コックも序にフィッティングしたいと思います

今現在はインシュロックで仮固定しております

取りあえず、当初はステーを製作し固定しようかと思いましたが、色々模索結果

イメージ 5

直接、メットインBOXにボルトを通す穴を開け、取り付ける方法が無難と言う事に至りました

ですので、負圧コックの取り付け部分のピッチでマーキングし、M6のドリルで穴を開けました

イメージ 6

そして取り付けは六角丸頭ボルト(M6-30mm)とカラー(15mm)使用し固定します

イメージ 7

この様に若干負圧コックを外側にオフセットして取り付けたいので(リアタイヤ接触する恐れや、STD位置に近い状態に固定したいので)、15mmのカラーを挟み固定しております

バッチリ負圧コックが固定出来ましたなぁ~

これですと前、中期メットインBOX時と同様に近い状態で固定出来ております

因みに負圧コックは5FA純正です

イメージ 8
イメージ 9

こんな感じですなぁ~

イメージ 10

これで3RYのメットインBOXの補強も無事完了し、更なる進化?を致しましたので、後は時期搭載エンジン(3WF)をどの様な仕様で仕上げるか模索しています♪

でわでわww